2006-05-01

Linuxで汎用USB-IO 

Linux(FC4)用のドライバーは今まで伊藤さんのサイトでダウンロードできていたのですが、現在はリンク切れになっているようです。

困ったなと思っていたら、
ブログ(g26a345の日記)のUSB-IO その2にFC4の汎用USB-IOのドライバーの事が書かれてありました。
どうも、カーネルの再構築(パッチをあてる)はしなくてもコンパイルしたmorphy-usbio.koってのを、パッチとは別に作成し、それをinsmodすればそのままで動くようです。
ただし、rio500に取られているらしい。
echo 010101010101 >/dev/usb/rio500
とかやったら動いた。
とあります。
面倒なことをしなくても、rio500で動くようです。

これから試される方はこの方法でも可能なのではと思っています。
ただし、UPDATEはしないほうがいいのではと思います。

0 件のコメント: