2006-09-28

PIC:メトロノームを作成しました 

久しぶりに電子工作らしいことをしました。



電子メトロノームをPICで作成です。
PICは16F84Aを使用して、PICの開発にはMikroBASICを使いました。
UP/DOWNのSWでスピードを変更できてスピードはLCDに表示させるようにしました。
スピードに合わせてLEDの点滅と圧電素子で音を鳴らしてみました。
LCDのルーチンが結構メモリを食ってしまうらしく、もうほとんどあまりがありません。
本当はまだ色々機能をつけたかったのですが 無理のようです。

LCDを使わないように工夫をして機能UPを考えています。
電子メトロノーム第2弾考案中!!


とりあえず今回の回路図は MTRO.gif 。

ソース は以下の通りです。
-----------------------------------------

-----------------------------------------

0 件のコメント: