2018-05-16

IoT !

最近雑誌などでしきりにIoTの製作記事が掲載されるようになりました。
なので試しにAmazonで購入して試してみました。
IoTのボードはArduino互換のWEMOS Lolin です。
2000円ぐらいのボードですが、なかなか優れていて、
これだけでWiFiを使用してインターネットに接続できます。

ネットに接続できれば、時間の取得、お天気情報等簡単に取得し表示できてしまいます。
今回買ったボードにはOLEDもついているので単体で色んなことができてしまいます。

写真はネットから時刻とお天気情報を取得し、
温度、湿度をセンサーからI2Cを使って取得し表示させています。

現在、勉強中なので、これからいろんな情報を載せてゆきたいと思っています。




0 件のコメント: