2009-02-12

汎用USB-IOのVBA用専用Dll(vbausbio.dll)UP!! @バケさん

久々にvbausbio.dll(汎用USB-IOを簡単にVBA等で使えるようにするもの)をバージョンアップしました。
Km2Netさんの汎用USB-IOがちょっと便利な命令が増えました。
その追加命令に対応させてみました。

Port0とPort1を同時に出力、入力できる命令が増えています。
詳しくはKm2NetさんのHPのUSB-IOの追加コマンドを参照してください。

テストで6x6LEDをダイナミック点灯をさせているもの、
7セグLEDx4をダイナミック点灯させているものなどを追加命令で動くようにしてみました。
このようなパターンでは2,3倍早くなりました。
2回の命令が1回で済むのと、Port0とPort1のタイミングのずれを考えなくて良くなり、効果大ですね。

本来ならHPを更新したいのですが時間が取れず、ブログにて報告になります。

バージョンアップしたvbausbio.dllのダウンロードはここからできます。
urlは http://bake-san.com/download/vbausbio/v041/vbausbio_v041.lzh です。

※vbausbio.dllだけバージョンアップしても追加コマンドは使えません。
 追加コマンドに対応した新しいKm2Netさんの汎用USB-IOも必要ですよ。

2 件のコメント:

大空隼人 さんのコメント...

自作のPS3のマクロコントローラーをusbioをつかって製作しました。
その際、dll.v041を使用させていただきました。
port0とport1の出力を同時に行えるので非常に助かりました。
ありがとうございました。

バケさん さんのコメント...

上手く動いて良かったです。