2009-06-13

メイドさんシステム @バケさん

友達に話を良く聞いてみると今回の基板(OFFでONしてOFFする)はメイドさんシステムというそうです。
ボイスモジュールにメイドさんの声を吹き込み、バイクのON,OFFで「おかえりなさいご主人様」「行ってらっしゃいご主人様」のように喋らすものでした。

ボイスモジュールはここのものを使っています。
この電源を4.5Vから供給し再生スイッチの線を基板の再生SWの線につなげます。
もし上手くいかない場合は2本の線を逆につけてみます。
フォトカプラーに極性があるのでつなげてみて確認が必要です。

今回はOFFの時だけですけど、もう少し考えるとONの時もできそうです。

0 件のコメント: